2013年、夏の思い出。
9月にMIXPRESSIONを控えメッセンジャー達のテンションも上がってくる頃、CMWC2009TOKYOの時に開いたメッセンジャーキャンプ村『MSGR-VILLAGE』を再びやろうということになり、メッセンジャーやメッセンジャーの仲間を招いて1泊2日のBBQ&CAMPを行いました。

場所は、横浜市内にあるキャンプ場、野島公園。
横浜市内のキャンプ場ということもありアクセスが良いので、横浜駅からグループライドも行いました。BBQをしながらビールを飲んで、自転車を使って遊んだり、自転車関係なく遊んだり、笑顔溢れるキャンプになりました。横浜以外からは、名古屋、東京、千葉、そして翌月行われるMIXPRESSIONの会場下見に修善寺まだ行っていた面々も駆けつけてくれました。

HOME > ARTICLE > MSGR-VILLAGE

ひたすら食べて飲んで喋って、それに少し飽きてきたら遊び始めます。
ストッキング綱引き。枠の中で、ストッキングを被った状態で自転車に乗りお互いを引っ張り合う新競技。ストッキングが脱げたり、破れたり、足をついたりしたら負け。いかにも宴会の余興ですが、難易度が高く、ヴィジュアル的にも最高なので、参加する人も見ている人も楽しめる面白いゲームです!ぜひ暇で暇で仕方がないときに仲間を集めてトライしてみてください。。

日が暮れたら映像の上映会。CMWCやMIXPRESSIONなどで撮ったフィルムを屋外で地べたに座ってビール片手にのんびり上映。贅沢な時間です。日頃、他都市の別会社で働いている同業の仲間達と当たり前に共有出来る時間がメッセンジャーの良いところだと常々感じさせられます。

テント泊した翌朝は、2日酔いの皆で朝から手際良く片付け。この何とも言えない連帯感もメッセンジャーの魅力です。
「メッセンジャーっていいね!」を再確認する、そんなキャンプでした。