「野外フェスには、自転車で行こう!」を合言葉に、お盆の最終日、灼熱の太陽の下、横須賀走水海岸で行われた野外音楽フェスSketch For Peacenicへ行くグループライドを行いました。
イベントのオフィシャル企画で、自転車で行くとチケットが1000円OFFというお得な特典付きライドです。

出発地点は、2ヶ所に分け横浜スタートと鎌倉スタート。それぞれ、横須賀を目指し走り、JR横須賀駅前で合流して、そこからイベント会場の走水海岸のかねよ食堂へ。

横浜スタートは、20人程で、16号をひたすら南下するルート。鎌倉スタートは、10人程度で、アップダウンの多いルート。東京から自走してきた強者達も数名いました。

HOME > ARTICLE > Peacenic Group Ride

どちらも大きなトラブルもなく無事に横須賀に集合し、横須賀から合流した人も含めて40人くらいで、これぞ横須賀的な、軍艦をバックに集合写真を取ってか ら再スタート。強い日差しのせいか、皆さん集合した時より肌が黒くなっているように見えます…。

グループライドはゆっくりと会話を楽しみながら進み、スケートパークで有名なうみかぜ公園で休憩をし、海沿いの道を約7kmのライドで会場へ到着。
そこには海が広がり、異国の村に訪れたような、不思議な空間が僕等を迎え入れてくれました。
会場に着くなり、少年と化したグループライドチームは一目散に海へ飛び込み、海水浴。そして桟橋からダイブ…。
遊び疲れたら、音楽を聴きながらウトウトしたり、仲間とゆっくり話したり、踊ってみたり、思い思いにその空間を楽しんでいました。

Peacenicは、走水海岸にある、海の家かねよ食堂をベースに、目の前のビーチを囲ってプライベートビーチのようなスペースで、音楽(ゆっくり としたLIVE、DJなど)、出店(手作りの雑貨屋やオーガニック系の飲食店等)、様々なワークショップ等が開催されていて、若い人や、家族連れ、誰でも 楽しめる、そんな心地良い空間でのイベントです。

夕焼けの頃には、富士山が顔を出し、日が沈んだら場内のボルテージは最高潮に。
グループライドに参加したほとんどの人が夏の終わりを惜しむように最後まで会場に残り、楽しんでいたのが印象的でした。

LIVE:
イノトモbaobabUcocaWAWAWAMunchy Vibes

冬のPeacenic開催決定!
詳細はPeacenic公式ウェブサイトにて!!